全14ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.06.24     カテゴリ:  バイクで旅する 

   晴れ間のエコーライン。

2013-06-23 024sss

どうも今年は空梅雨のよう。
とはいえ、雲が空の大半を占める時期。

梅雨。

ではあるが、この週末は空が碧かった。


有数の山岳道路エコーライン。
なんと自宅から1時間ちょっとでいけてしまう、この恵まれた環境。






2013-06-23 008sss


私生活もバタバタがあって、カメラを持って出かけたのも本当に久しぶり。
空がきれいで気持ちも乗ってくる。





相棒のR100RTも最近はチョイ乗りばかりできっと悶々としてたに違いない。
1990年当時の最先端ロングツアラー。

久々にツアラーらしく走らせた。





2013-06-23 077sss
峠を行くバイクも多く本当にツーリング日和な一日だった。


2013-06-23 026sss
ただし、本当に熱い時期がくれば、特徴とも言えるの大きなカウルが邪魔をする。
さて今年の夏は脱がせてみましょうか。

きっと、いい味出るに違いない。




さて、手に入れてから1年が経ちました。
自分よりもたった3歳年下のこやつ。

手に入れる時点でいろいろと考えてイジるつもりでしたが、まずは1年元の「味」を堪能。

やはり、絶対的に面白いエンジン。なかなか調子は上がらないけども。
このエンジンを味わうためにはやはり軽量化。
カウルと、トップケースは無しで。
あとは、ヴィジュアル的に丸ヘッド。
ハンドルバーはRSのもので。ミラーはバーエンドにマウント。
ヘッドライトステーはメッキ。
ヘッドライトもメッキ。
FRサス強化に、Fブレーキも容量アップ。



そんな妄想を抱きながら今日ものんびり過ごします。


7/13~15には、長野県のカヤノ平にて、スローライドな集いもあることだし
せっせと準備と参りましょうか。

2013.05.06     カテゴリ:  SLOW RIDE CAMP !! 

   吹上高原。

たき火
今年も、この季節がやってまいりまして。

ぎっちとぱんたくん

はるばる、東京からやってきたお二人。
例のごとく、高山からも。


高速ではるばるやってきてひたすら飲む!


そうこう
R100RTで今年初のキャンプツーだったはずが、

吹上高原と仙台の間をバイクと車で往復したり。


最終的には
おしゃんてぃ
故障したバイクを、オシャレに、かつ手軽に軽トラで運ぶ始末。


へいそうなう
夕焼けの中、軽トラでバイクを運ぶ様はまさに青春だったのでした。。。




おわかれ

散々、酒を飲んだ挙句。

数百キロの帰路に就く。



どう考えても無駄だと思いつつも
それが趣味。

自分がよければ、それでよし。

素敵な仲間に会えた幸せ。
今年も変わらず飲める幸せ。

2013.02.24     カテゴリ:  Cafe 

   モカモアコーヒー

雪解け

2月も中頃になり、気温は真冬ではあるものの、確実に日差しは春に近づいていることを実感させてくれる。


今日は、久しぶりのモカモアコーヒーへ

モカモアコーヒー
かわいらしい看板がお出迎え。


こちらのカフェ、古民家を改造したものだが、空間、立地などすべてがすばらしい。
たしかに多少遠いけど、
店内に流れるスローな時間の感覚や
ここを訪れる人たちの幸せそうな雰囲気は、おそらく、郊外だからだろう。

モカモア店内


コーヒー
おいしいコーヒーとまったりとした時間はとても癒される。

次は、春が来たころに。

2013.02.05     カテゴリ:  その他 

   移転。

すっかり放置だったこちらのブログ。
とりあえず、あけましておめでとうございます。今更ながら。


えーと、聖地モータータウンが移転するんです
中
利府町春日にあったのが、仙台南インター付近に移転。

思えば、学生時代から入り浸ってきて4年。
ここに通うようになってから体重も増えました(本当に)


MOTORTOWN99

ぜったい、好きなのはBLTバーガー!
BLACK LEATHER TANKTOP にあらず。笑



しかしまぁ、ここでの出会いは数知れず。
また移転後も常連になるはず。

今度は、山遊びの帰りにも寄れるので、また新しいたのしみができたということで!


R100RT

ことしは雪がたくさん降りましてRTの出番は1度のみ…はよ乗りたいですなぁ。

2012.12.29     カテゴリ:  バイクで旅する 

   あの日、あの時、あの場所に。

あの地震に、まさにここにいた。

はるか遠くの木がしなっているのがわかる。
大きな地鳴りもする。
目の前の道路に亀裂が入り、崩れ始める。


忘れもしない、3月11日の14時46分。

その道路は、それ以来通行止め。
まぁ、確かに必要ない道路かもしれない。


あれから1年と9カ月くらい。

その道が通れるようになってました。



2012-12-23 014

やはり、感慨深いものはある。

2012-12-23 017



今年も、仙台は無事、明るいイルミネーションで街を彩ることができました。
2012-12-29 012s

来年こそは良い年になりますよう。


プロフィール

先生

Author:先生
BMW R100RT Kawasaki KDX125 Honada CUB
Peugeot 307

杜の都仙台より発信。
みちのくを中心にうろうろ



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


