カテゴリー 《 バイクで旅する 》   全11ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.12.29     カテゴリ:  バイクで旅する 

   あの日、あの時、あの場所に。

あの地震に、まさにここにいた。

はるか遠くの木がしなっているのがわかる。
大きな地鳴りもする。
目の前の道路に亀裂が入り、崩れ始める。


忘れもしない、3月11日の14時46分。

その道路は、それ以来通行止め。
まぁ、確かに必要ない道路かもしれない。


あれから1年と9カ月くらい。

その道が通れるようになってました。



2012-12-23 014

やはり、感慨深いものはある。

2012-12-23 017



今年も、仙台は無事、明るいイルミネーションで街を彩ることができました。
2012-12-29 012s

来年こそは良い年になりますよう。

2012.12.12     カテゴリ:  バイクで旅する 

   

setugenn.jpg

いよいよ本当に雪の季節到来。
setugenn2.jpg


雪の積もる景色もけして嫌いではなく。
張りつめた空気独特の澄んだ感じが結構、好きなのです。



廃車体カローラとプジョー
たまに車でおでかけすると
ロードバイクでは入れない場所に行って、思わぬ収穫を見つけたり。





うしろすがた
でも、やはり、乗りたいですよね。

ライダーですもの。

2012.12.12     カテゴリ:  バイクで旅する 

   NIGHT RUN !!

W650 sayonara2

寒くなったらナイトラン!



というわけでなく

友人がW650を降りることになり、さよならナイトランなのです



W650 さよなら

'01のエボニー
低く構えたハンドルにダブルのライダースを着込む彼は本当によく似合うバイクでした



W650 sayonara3

寒い街を走った後は、コーヒーブレイク。






夜の張りつめた空気は、考えごとにも最適。
でもやはり、夏のナイトランが快適ですね。

バイクが遠のく季節到来。

2012.10.11     カテゴリ:  バイクで旅する 

   SLOW RIDE CAMP 平湯の森

bikes.jpg

生まれて初めて足を踏み入れた岐阜県。
とはいえ、上高地から割と近いので、ほぼ長野。でも岐阜県。

doburock.jpg
当然のごとく、夜は酒を飲む。
温泉に入り、酒を飲む。


fire3.jpg
火を囲み、将来や、恋の話(笑)をするあたり、普通な若者のような気もするが。


sportster.jpg
朝には、紅茶を飲みながら、どこへ行くか考えて。。

気の向くままに走り抜ける。
trace.jpg


Over the bridge


MUSTACHE.jpg

平湯の森の近くには素敵なカフェも。
ここ、ぜひとも再訪したいところ。



キャンプが終われば、あとは一人旅。

kakou.jpg

今年はあと何回、旅に出られるんだろうか。

来年も変わらず、走り続けていたいな。





gokayama.jpg


そうそう、平湯からまっすぐ帰れば600キロのところ。
回り道したくなっちゃって、白川郷、五箇山回ってみました。


中央高地から気づけば日本海まで、今回は良く入った旅でした。
3日間で1300キロ。


タフですなぁ。











2012.09.18     カテゴリ:  バイクで旅する 

   OUTRIDERミーティングへ

9/15~9/17福島県フォレストパークあだたらにて

秋ですねぇ~
2012-09-17 064sss
そんな中、今日も仙台は真夏日が46日を越え、残暑きびしい…

そんな中、この週末は

OUTRIDER誌の公式ミーティングに初参加!
せっかくなので東北の仲間と、高山の仲間と交流をば、ということでお誘い申し上げましたのが
3年前くらいから一緒にキャンプすっぺし~と言ってたW650の友人と、その職場の方のXL1200Rの方でした。


2012-09-17 083sss
高山の彼は、先々週も青森にいたような…

「500kmは遠い!」

と言いながら、今週もいるあたり、本当に遠いと思っているのか、本当に疑問です(マジで)






2012-09-17 096ss
キャンプライダーならば過積載でいこうぜ~とな



2012-09-17 092sss


それにしても、キャンプ×バイク×焚火×酒の力偉大で。
二晩共にしただけでかなり知り合いの雰囲気を醸し出している…

このきっかけを次や、その次へつなげて、キャンプライダーの輪を広げたいなと思う次第です。
2012-09-17 109sss



2012-09-17 141sss

最後にレークライン、ゴールドラインを皆で走る!

2012-09-17 128sss
峠を飛ばすようなことはしないけど

一つ一つ、曲がる旅に見える景色をたのしむ

のんびり走るのが性に合うのです。





次回は10月の連休、今度こそ岐阜県平湯の森でスローライド。


プロフィール

先生

Author:先生
BMW R100RT Kawasaki KDX125 Honada CUB
Peugeot 307

杜の都仙台より発信。
みちのくを中心にうろうろ



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


