全1ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.06.24     カテゴリ:  Rover Mini Cooper 4MT 

   ぼろぼろミニはただたの鉄屑になった

2012-05-06 033ss


去年の12月に友人から6万円で譲り受けたローバーミニクーパー92年式をついに廃車にすることにした。


譲り受けた直後にクラッチ関係のトラブルがあって直して
バッテリー替えて、外装も直しながら乗ってたものの…

ハンチングが酷くてECUを中古交換して通勤してたが
水温の以上上昇、エンジンフードから発熱
煙が出る…

などなどなんとか会社についたものの
その場で廃車にすることを決意した。

譲り受けてから約7カ月、7000kmを走った。

自分のところに来る前に結構なぼろぼろだったが

なんだか楽しい車だっただけにちょっと淋しく…






そして、次の車は候補が3車種になってます

ジムニー、サンバー、ゴルフⅡ

さっそくゴルフⅡの専門店には昨日行って来た。わざわざ町田まで。。。


気持ちは完全にゴルフⅡ

なぜって、専門店の方が「ちゃんと整備せばかるーく30万キロ走りますよ」という。

メカニックの方が「今の車って使い捨てだもんね~」と一言。


うちの部長に5万円で1年乗れるマーチあるけどどう?金ないでしょ?とか言われ

うーん、金ないけどそこは…っていうか言い方ないだろおいと思い




ちょい昔の車って趣味車的な味方されがちだけど

一生モンになりえるもんなわけで


四角いボディーに丸いライトの車が大好きなわけで


予算的にはオーバーだけど10万キロ越えの20年落ち車を買おうかなと頭の中イッチャッテます



結局のところ好きなんだよね、欧州モノが。

実家にカングーが来た時から

質実剛健で合理的なモノづくりに完全に惚れこんでます

ベンベもそう

国産にはないしっかりした作り(時にオーバースペックだったり頑張るとこ間違ってたりするあたりも含めて)


サンバーはカブ積んで、遠出して車中泊して、なんて遊びもできそうだけど

R100RTがあるのに遠出がサンバーになったらかわいそう

ジムニーは走りすぎてヤダ(というか予算オーバーなのですよね)



悩んで楽しむこの頃ですが


次のキャンプは7月14日~7月17日に岐阜県の平湯温泉で開催の予定


だけど


カヤノ平にならないか期待しております。。。


次回あたりちゃんとしたキャンプレポしましょうか

2012.06.21     カテゴリ:  バイクで旅する 

   これから…

2012-06-17 109s

毎回キャンプをして

旅に出て

日常に戻った瞬間にふっと冷静に考えてしまう

「このままでいいんだろうか」

自分自身は今の状況に全く満足していない



特に何もアクションするわけでもなく

ただただ待ち続けているだけ


いいのか


そろそろ動くときなんでないのかい?


でも、方向性を決めないことにはなにもできず



これから先、どうやって生きて行こうか


このままさえない会社員で終わっていいのか?





ところで

このバイクオレのなんですが。笑


2012.06.18     カテゴリ:  バイクで旅する 

   Hokkaider Meeting

2012-06-17 084s

やっぱりキャンプは最高。

ましてや一人でなく酒飲み仲間がいればなおさら!


2012-06-17 106s

北海道が近いのに

いまだ行ったことがない…



なのに行ってしまったHokkaider Meeting


いやいや今年ですか?


もうフェリーがないそうで


来年…ですか?



そろそろ行かないと本当に行けなくなってしまう



2012.06.10     カテゴリ:  バイクで旅する 

   

2012-6-10 045s
久しぶりのふたりでツーリング。

いろんなしがらみやらなんやらなんたらかんたらやらがなくて
気を遣わないあたりが本当に心地よい。



あいにくの雨も山形に抜けたらいい天気!




おいしくそばたべて

蔵王エコーラインをぶっ飛ばして

蔵王神の湯でお湯を浴びて

無事帰りましたとさ。




2012-6-10 050s





bandai.jpg
この時期の梅雨の晴れ間が大好きで

梅雨の晴れ間の明るい空が大好き


そして

どうしても過去ばかり見てしまっているこの頃

1年住んだ山形を通ったから尚更過去を見てしまっている

yuuyake.jpg

思えばこの頃、空を見上げていなかったなぁとも思う
たまには上も向いてあるこうよ




まだまだ長い人生

悩むこともいっぱいあるだろうし

迷うこともあるだろうし

不安もある




最近のニュースは暗い話ばかりで

見るたび見るたびだれがこんな世の中にした、と言いたいことばかりだけど

若者、がんばろうよと言いたい


今が底辺ならあとは上がるだけ


これからだよ、これから。







さて、次の週末は吹上でキャンプMT!

どれほど楽しみにしていたことか!
無事有給取得で参加します。

2012.06.07     カテゴリ:  バイクで旅する 

   欲を言うならば。

2012-06-03 009s

爽快。



欲を言うならばネイキッドがいいかな


とはいえなんのためにRTなのかと思うと

トラッド化にはいまひとつ踏み切れない。


でっかいカウルは時に邪魔で、特に非常に有用。






ただ、水虫が恐い。



2012.06.03     カテゴリ:  バイクで旅する 

   First Ride On...

2012-06-03 041s
6/1(金)
ついに5代目の愛車が納車。
カブ→250TR→W650→R1100GSときて2代目のベンべ。


実は前のGSを買う時もR100RSと迷いに迷ったのである


そしてR100RS乗らせてもらったらモッサリと回るエンジンに感動した








2012-06-03 048s


早速人間の慣らしのため500KMほど走ってみた



始動が儀式

停止も儀式


鼓動感いっぱいのOHVエンジン

大きなカウルにはエンジンの熱を蓄え25度以上で走るのは少々キツイ。


2012-06-03 032s
時折涼みながら遠くへ!




91年式だし
心配な要素はいっぱいあるけれど
まだ21歳。人間だとまだまだ若いモノ~

まだまだいけるでしょう


とりあえずトップケースが必要だ!


プロフィール

先生

Author:先生
BMW R100RT Kawasaki KDX125 Honada CUB
Peugeot 307

杜の都仙台より発信。
みちのくを中心にうろうろ



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


