全1ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.11.28     カテゴリ:  バイクで旅する 

   

輪王寺 庭園2

たまにゃあ、自分の足で歩いてみる。
思いのほか、上り坂がしんどい。
バイクばっかり乗ってるからだ、と。

杉苔と紅葉

いよいよ、「秋」から「冬」へ。

ついに最後の季節です。

次の春が来れば、状況が全く変わる。
有り余ってた時間もなくなり、きっと毎日忙しく動き回るのだろう。

4年なんてあっという間。
春からはおそらく新天地、22年住んだ仙台を離れることになります。

2010.11.24     カテゴリ:  バイクで旅する 

   最果て、の様相。

鬼首 ススキ野原

ダートに惹かれる

そして、荒れたダートもへっちゃらなのでついついこんなとこまで。





2010.11.22     カテゴリ:  バイクで旅する 

   

絶景ロード

雑誌やら、本やらでよく紹介される絶景ロードたち。

東北の中ならずいぶん走りました。
北は海峡ライン、竜飛にむかう竜泊ライン、八幡平アスピーテライン、十和田ゴールドライン
十和田湖一周もしたし、田沢湖一周もした。
秋田の能代から海沿いにずーっと北上したのは今年のGW。
福島は、磐梯吾妻スカイラインはなかなか良かった。
西吾妻スカイバレーは未だ走らず。



R347鍋越峠旧道から別れた先にある「宝栄牧場」は今年一番の絶景だった。

山の頂を走る道。
その途中にあるベンチで一服しようと振りかえる。

宝来牧場で絶景

白く光る月山を見つけた時は本当にマンガのように驚いて、のけ反りました。




思った以上に近くにあったのだな、絶景。
というか、今回はシチュエーション勝ちか。

2010.11.16     カテゴリ:  バイクで旅する 

   ああ、バイク乗りたい。

7月14日 089s

あぁ、バイク乗りたい。

2010.11.15     カテゴリ:  バイクで旅する 

   フラットハンドル交換→ノーマルへ。

11月13日 051s

お安く入手したのは、ハリケーンのフラットハンドル。
今までのアップハンに比べると高さで10cmは低い。
今まで乗ったバイクはみなアップハン。
新鮮なポジション。



カフェレーサーの気分。



しかし、気温が下がるにつれ、肘、手首に痛みを感じる。
Uターン、アップハンほど小回りできず。
ダートのスタンディングが少々キツイ。

などなど、見た目のカッコよさ等のポジティブな面を超すネガティブな面が見えてきた。



結果

交換後1週間たたないうちにノーマル戻し。


まぁ、これも自分スタイルでしょう。


1月22日 011s

さて、そろそろ日本海側のお気に入りコース付近に雪の予報が出始めました。
もう一回だけ、行けるだろうか?

2010.11.07     カテゴリ:  バイクで旅する 

   たまには…

11月7日 015

大勢のツーリングも面白いな、と思ったり…

多くの方とお話して、
いろんな考え、バイクとの関係を知ることができます

11月7日 035

180km出した!
とか、そんなことには共感できず。

それで?という言葉が喉を出そうになったり

自分が好きなら、いいんじゃない?
スピード出ないけど、気に入ってるんでしょ?
とWが言ったとか。

とりあえず、ハンドルバーを交換しよう。

2010.11.01     カテゴリ:  バイクで旅する 

   霜月

10月13日 151s

いよいよ、11月
霜の降りる季節

しかしどちらかというと、平野では紅葉の季節


ひとたび山へ向かえばもう白銀の世界
栗駒も、蔵王も、磐梯山も雪に閉ざされる季節


各種イベントも盛りだくさん。
カフェカブはおあずけです



プロフィール

先生

Author:先生
BMW R100RT Kawasaki KDX125 Honada CUB
Peugeot 307

杜の都仙台より発信。
みちのくを中心にうろうろ



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


